LILAin my world

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.05.05 (Thu) | c : 0
081119_1830~01.jpg
前々から今日はお買い物にいく!と決めていたのですが、ものすごい寒気の到来and年末調整出し忘れ(…)で休日なのに会社いかなきゃでくじけそう…

だけど、いってきたよ!
だって明日はお給料日!
イコール今日は余したお金を使える日!(ちょ、貯金もいちおしました、少しだけど…)

ずっと行きたかったマフィン屋さんにいって、お昼はこないだ見つけたカフェでまったり。
それからひたすら歩いてお買いもの。
アーガイル柄のニーハイとボアベスト(写真の)と、おうち用のもこもこくつ下、あとはCDを4枚。
靴屋さんでずっごいかわいいパンプスをみつけたんだけど、ひとつはサイズが合わなくて…
ウェッジソールだったから、つま先がちょうどでも、かかとがぱかぱかなの。ストラップがついてたらよかったんだけどなー。残念。
もう一個はちょっと高かったので考えちゅう。ボアのぺたんこパンプスでかわいいんだけど、ハコでパンプス注文したばっかだし、ほんとはブーツがほしいのになかなか出逢えない!
ベストはすごく安かったので、即購入。柄が個性的だけど、白いボアのおかげでそんなにきつくないです。

それにしても今日は一気に冷えこみました。寒いし晴れたり嵐になったり晴れたりでなんだこの天気はー!ってかんじ。
でもひさしぶりのお買いものは楽しかった!
疲れたけど、これから勉強しなきゃ。がんばれあたしー!
2008.11.19 (Wed) 18:55 | c : 0
081109_1735~01.jpg
前に買ったフェルトのコースター
色と柄ちがいを発見して、思わず購入。
茶色が犬で緑がうさぎ、橙が鹿。
ぽんと置くだけでなんとなく、部屋が秋色になった

けど、もう秋っていうか冬っす。
日向ぼっこが気持ちよすぎる…

昨日今日と講義でした。
毎回参考すごく考えさせられる。先週も来週も講義で、うれしいんだけどレポートがたまってます。3教科…
んで、はじめて学食いったよ…!カレーがあたしを呼んでいたので、カツカレーをチョイス。
味は…うん、普通…。まあカレーはたいていはずれないから。けど、カツが別の意味でジューシーだった。
しかし安いね。すごい。
でも、地元にあった大学のカフェテリアはレベル高かったな…ケーキがんまかった。またいきたい。


最近「ひらがな思考術」という本を読んだのですが、すごくおもしろかったです。
ひらがなってもともとすきな文字なのですが、やっぱり特有のパワーを持ってるみたいです。
レポート書いてるとついつい熟語とか横文字を使いすぎてしまったりしてたんだけど、試しに意識してひらがなを使ったらかなり読みやすくなってびっくり。どんな評価受けるかわかんないけど。笑

前に…江國さんの本で「彼女は漢字とひらがなを上手く使い分けてる」的な解説をどなたかが書いてらしたんだけど、そのとおりだよなあ!とうなずきまくった記憶があります。
江國さんは、憧れのひとです。ほんとうに。彼女の文字のつづり方がだいすき!あたしもひらがなと漢字とかたかな、日本語を上手く使い分けれる人間になりたい。
2008.11.16 (Sun) 21:36 | c : 2
081019_1655~01.jpg
ラジオからレミオロメンの39が
久しぶりだなあと口ずさんだら、涙がぽろり
あーあ。ほんともろくなったなあ。
またすごく人恋しい。

某Tさんも書いてたけどさ、なんだろねこのかんじ。この初冬のかんじは。すきなんだけど、ふいに切なくなる。
初冬シンドローム…



この切なさにぜんぶぜんぶ飲みこまれちゃったほうが、楽になれる気がする
2008.11.03 (Mon) 22:10 | c : 0
1 / 1