LILAin my world


2011.05.05 (Thu) | c : 0

おひさしぶりです。
まずは被災された皆様へ、こんな僻地からですがお見舞いを申し上げます。
わたしも3/11のあの地震から生活も落ち着いて、精神的にもやっと落ち着いてきたところです。
まだまだやらなきゃいけないこともたくさん残っているし、今までどおりの生活に戻ることも難しいかもしれない。けど、できるかぎり被災した場所や傷ついた心を立て直していこうという気持ちは同じはずだから、心は一緒にあるから。無理もしたくなるだろうけど、無理せず協力していきましょう。

正直、これを書くのも躊躇してしまいました。
わたし自身あの地震で心が折れてしまいそうだった(いや、ちょっと折れてた)から、もしもっとひどい被害にあってる方がこの言葉を読んで、どう思うだろうか…と考えたら不安になりました。
でも、これは本当の気持ち。だから書きました。
今わたしは宮城県に住んでいますが、高校卒業して仕事と学校に通い始めたこの土地がすきです。だから、今はつらい表情を見せている人にも、いつかは笑顔を取り戻して欲しいと思います。そのためにわたしができることを、やっていこう。

なんだか頭の悪い文章だけど…少しでも誰かに伝わってくれればうれしいです。


以下は報告としてどんな生活をしてたか書いてみます。ので隠します。
わたしよりもっとつらい生活を強いられている方も多いかと思いますが、書いててどうしても自分がつらかった気持ちが先行してしまうので…気分を害されるかもしれません。ごめんなさい。

read more...
2011.04.02 (Sat) 09:12 | c : 2
<< 2 / 109 >>